03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

女神の錬金術 光のSPIRAL-wish

~ヒーリング講習会・セッションのお知らせブログ~

講習会で学ぶこと。活かすこと。人と出会う。関わり合うということ。 

14900483_1180776758679235_6518951238974344154_n.jpg

人と出会う。関わり合うということ。

私の場合、遠隔で一斉ワークなどのお仕事もあるので、
人と直接対面する形でなくても関われますが、
やっぱり生きている人間なんだから、
ちゃんとお話をして触れ合いたいって思います。

そのほうが思いもよらぬ機会や発見になるから。
そのほうが得てもらえる刺激もずっとあります。

それに、何を考えどのように生きてきたのか分からないかたに
そこに寄り添うワークは限界ってものもあります。

限界、というのは、どんなに寄り添いたくても、
直接お話などしていない人に
その人だけにぴったりフォーカスしたお手伝いを、
そのワークだけの範囲じゃないことを
延々と完全遠隔や無料だけでどうにかしてっていうのは難しいって意味です。

こちらも人間ですし、節度と心のあるかたじゃないと
してくれて当たり前だ~、何もかも差し出すのが当たり前だ~という、失笑.
いっさいバンダリのない姿勢でこられても、無理です。

大抵は、ご両親との間にトラブルを抱えていらっしゃるし、
そのせいで、癒しや覚醒にも、とくに本気じゃないか(気づいてない)、
対面か遠隔通話でお話しなくちゃな何か、があるのですよね。

完全遠隔遠隔ワークは、少しずつ歩みたい人もいらっしゃるだろうし、
お忙しい方も活用しやすいかとやってはいますが、
本音は対面か通話セッションでちゃんと触れ合いたいです。

学ぶこと。活かすこと。

講習会はすぐに使えるようになっても、
それを使ってどうしたいのかが分かって来ないとメニューになりません。

だけど技術さえ習えば何とかなるという
大きな間違いの思い込みの風潮が、この業界にはあるようです。

技術はそれを他者のかたに使うことではじめて学ぶことができます。
リーブスの講習や、こちらで指導する講習はすべて、
かなり高水準なレベルが最低レベルとして、使えるようになってしまいます。

けれど、技術が使えることと、できるっていうことと、
それがお相手にとって役に立って、癒しになっているかは別のことです。

技術が使えるようになった状態は、まだ何もわかってはいません。
何にもできないこと、何にも分かってない自分を受けとめて、それで使わせてもらうのです。

それを積み重ねていくうちに、自信や楽しさもわいてきて、
「こうしたい」って出てくるときもあるし、こない時もあります。

その時、自分が癒されていないと怖くてお相手に提供できなくなります。
でも、提供したいと願えるときは、
わたしの所だったら心セラピストとスーパービジョンです。

それでも内的ワークが必要なら、カウンセリングに入ります。
それか、今まで取り組んだ以上の癒しのワークに入ります。
プロになるって、華やかに見えるそうですが、
とても地道だし、自分のケアにとてもお金も掛かります。
それも含めて最低限、最高に心を尽くした「責任」だと感じています。

「こうしたい」って出てない時は焦らずに待ってあげることや、
自分の内側に目を向けてあげる必要があります。

そもそもワークするのが好きなのかなぁ?とか、見直してみるとか。
好きじゃないってわかったら、自分の人生に戻っていって、
自分のために楽しく便利に使えばいいのです。

バラバラに習った講習は、色んなものに組み合わせられます。
そうすると、いくつものマジカルで喜ばれるメニューとして打ち出すこともできます。
そういうことは、スーパービジョンでひとつひとつ積み重ねてゆけます。

わたしがお教えさせていただくかたには、
そうした所まで指導させていただきたいと思っています。

その人を自由自在に開いてゆける素晴らしいツールを
ちゃんとお宝として輝かせて、幸せになってほしいのです。

だから私は、その後の活用のご指導のほうこそ大切だと思ってます。

私自身は、SVの制度も知らずに何とかひとりでやって来れてしまい、
途中からリーブスのワークに出会い、じっくり使ってやっぱこれを使ったほうがいい!
自分が本当に思ってることをしよう!

そうして当時は大勢全国にいたクライアントさんの大多数は、
学べたり、本当に癒されるからこそ変われてとても喜んでくれたけど、
覚醒の準備がどんどん進んじゃって、覚醒するための”芯”に直面してゆくので、
あまりに現実的に自分に向かい合えずに去ってゆかれましたが、
(昔はスピもかなり3次元的なご様子だったり、でしたからね^^)
それでもSVを受け続け、自分の問題に取り組んで、新しいかたに出会う幸運に恵まれて、
自己ケアや能力も磨き続けてずっとやってきました。


ギャップ

周囲の人達といるとハイレベルが普通なので忘れちゃうけど、
ふと癒しやセラピーに関わる全体を見まわしてみると・・・

日本のセラピスト事情って、
ヒーリング業界事情って、わたしは危機感を抱いてます。
曖昧すぎます。スーパービジョンも受けないし、
利益をまったく考えなかったり、利益ばかり先に考えたり、
ぜんぶ自分の問題で、他者からセラピーでその問題にも取り組まないし。

それがいけないのじゃなくて、問題を抱えているわたし達が、
そうして活動しながら、より良くなっていける体制がないことに残念さを感じます。

SVって良い制度だなって思って、真似して作っても、
スーパービジョンて、もっと多くを見てるし、通常は十年とかかかって、
何百時間も自分もスーパービジョンを受けながら、臨床してだからねぇ。。
それを受けた人たちは勘違いしたまま進むことになっちゃう。

何とかしたくて、でも何とかできなくて、
でも、他のやり方はプライドで取り入れられなくて
上に立ってしまった人の良かれと思っての勘違い。
そういう所に縁する側も、自分にも学びがあって縁するけれど、
教える立場の人が変わらないと、教えられるほうねぇ。。
「事実」に気づけた人から変わるといいな、と業界に願います。


習った技術を活用することは、
自分の中から魔法や真実を引きだすのと同じです。
知らない自分も問題にだって出会います。
学んだら活かして、本当の学びにしましょう。

そして、お手伝いをさせてもらって、
ついでにこの業界も、素晴らしい業界にしてゆきましょ。

何の脈絡もないお話しでした。




【2017企画
3/6(月)15時受付・3/7ご入金迄・あと1名さまのみ
銀河神界のワーカー覚醒・起業プログラム

13の神聖なる覚醒シリーズVol.3受付スタート♪
3/13ニライカナイ~神々の来訪~←無償3/11・15時受付迄・有償3/10(金)15時必着迄☆

毎月新月より3週間
一斉新月の成功者のグリッド←ありがとうございました。次は3/28です♪


・↓緊急ヒーリング・愛と癒しの救急箱の一覧
LINK→・緊急ヒーリング・アセンションサポート一覧

ホームページ*ファイル破損によりHP更新不能中です
セッション・講習会お申込み
感想フォーム
セッションメニュー(アメブロメニューにリンク)
講習会・WSメニュー(アメブロメニューにリンク)
日々の日記アメブロはこちら
水・木・日定休 他不定休
*日曜は講習会のみのお受付となります
セッション受付:13時~17時半受付迄/22時受付
窓口業務:月・火・木・金/21時~23時
関連記事

Posted on 2017/03/06 Mon. 01:01 [edit]

category: ・ブログ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiral13.blog.fc2.com/tb.php/317-f2e6c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list