01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

女神の錬金術 光のSPIRAL-wish

~ヒーリング講習会・セッションお知らせブログ~

【ご案内】箱庭療法 ~錬金術的 沈黙のセラピー ~ 


2015年より、一般の箱庭療法とはちがい、
アセンション療法を視野に入れた
錬金術の深い箱庭療法をご提供しています。





新箱庭・ご案内
『箱庭療法』錬金術的 沈黙のセラピー

今ありのままの自分を受け容れることで、
そこを超えた捉え方が素敵になったセカイで生きる。

自分とセカイにあるテーマをやわらかくして、
自分とセカイにもっと素敵なものを体験していく。

そのような方向性の自分に
あなたの力で1歩1歩斬新で着実でダイナミックに
変容や自己超越や統合のお手伝いになるセッションです。

主体的な受容と変化をお手伝いし、
それが霊的覚醒や統合の方向性にする、
あなたがよりあなたになるためのセラピーをお受けいただけます。


箱庭療法は、感情や思考、身体、エネルギーに抱え込んでしまった問題や状況を、ご自身で並べたオブジェクトを通して客観視することで、今ありのままの自分や問題を受入れ、緩和、改善を促していく、科学的に証明されたセラピーです。


「自分の弱みやゆがみを受け容れ、
自分自身とセカイにある もっと素晴らしい所、
素敵なところに目を向け 存在するための変容・超越」


誰しもが幸せになりたい、輝きたい、
愛と歓びを感じる人生にしたいと思いながらも、
全てにたいして、ダメなところに目を向けてしまいます。

それは、自分自身のことのみならず、社会や何かのサービス、影響をもった何かしらの団体、医療や政治、教育、お仕事、パートナーシップ、人間関係であっても、なんでもダメなところばかりに目を向けて、善し悪ししか存在しないセカイにしてしまい、本質を見失い、自分の可能性や世界を限定してしまいます。

あなたが今ありのままを受け容れることで変わる事は、より本来の自分に近づくことや、本来の自分との乖離を埋めていくことです。
セカイをつくっているのは自分自身しかいないという希望的確信、セカイを素晴らしいものに還すこと、セカイに素晴らしいものが1つずつ増えていくこと、それは、あなたにある光を認めていく道に等く、あなたがより自分になるセラピーとして役に立つでしょう。

このセラピーでは、あなたが取り組みたいテーマにある、ありのままの囚われや捉え方、、深くしまい込んだまま忘れ去っていた課題に気づいて、主体的に受け容れることで、自然にニュアンスが変わっていきながら、たとえダメなものが自分や地上に溢れていたとしても、それらを認め、もっと素晴らしいところに目を、心から豊かさに開いて、本来ありのままのご自分に向けて、日々を歩んでゆく方向へ、最善な準備やサポートの介助を受けることができます。


もっとあなたにある素晴らしいところや光、

あなたに呼応して等しくセカイにもある、

もっと素晴らしい所や光を体験して生きるための、

あなたの自主的な覚醒促進と自己受容、

手放しと統合をサポートするセラピーです。



●当方での特徴・用途について


錬金術の箱庭療法は、潜在意識の深い所がより映し出されやすく、
時には、スピリチュアルで神聖な部分も取り扱ってゆくため、
ライトワーカーさんや、起こりつつある覚醒に抵抗が強い時にもよく用いられます。

その方のスピリットレベルの中心からブレずにワークを行えるため、
ご自身が進化変容していくビジョンや方向性が明瞭化されることで、
受容や変化が必要なところに対して意識や意欲も高まります。

・ご自分の価値観の変化や進化のサポート

・日々を生きることや、変容することに抵抗していたり戸惑っている時

・カルマともいえる偏った思考・行動パターンを変えたり超えたい時

・中々抜け出せないと感じるテーマを何とか前進させたい時


●具体的には
自身で作ったトレーを見て理解を深めることで、
あなたに見えていなかった潜在意識の在りようと
心やエネルギーレベルの対話がはじまります。

癒しや自己理解、問題解消、自己受容や自己覚醒などは、
どこかのテキスト通りに行われるものではありません。

その人なりの道と道順があるのです。

それを着実にダイナミックに促進できるワーク、錬金術的なセラピーです。


トレーの中の世界は、現実世界のお辛ものとイコールしています。

それに対する思いや、トレーに変化が出ることで、

受けるかたの潜在意識レベルが変化し→現実の捉え方が自然にが変わり

→ワーク後は、少し新しいセカイが体験できるようになるでしょう。


うっすら兆しがあるけれど掴み切れない課題や願いは、

はっきり「目撃」「自覚」してあげることで、

それを受け容れ、そこにある素晴らしいカタチに

ヴィジョンを変える、抱きなおして歩むことができます。



そこにダイナミックで効果的に取り組めるのが、錬金術的な箱庭療法です。

当サロンでは、錬金術的に変容してゆく、特殊な箱庭療法として、霊的覚醒や統合に向けたサポートを必要とされるかたに、導入しております。潜在意識でも、通常はなかなかコンタクトが困難な、より深い領域からコンタクトがはじまり、中々表現されきれない内在する課題や、本来のの自分のもつチカラが、そのかたのペースを尊重した中で、主体的にオブジェクトを通して表現されていく、よりスムーズで根本的で根源的なアプローチでワークを行うことができます。




~スピリット中心に心のままに暮らす解放と変容~

~敵や弱者強者もいない世界への変容~

~自分と人生が、喜びや愛 豊かなものへの変容~

~シャドウや困難から、切り拓き実現する力と愛への変貌~

~現実で起きる事、外や内に見ていた世界が変わる~

~本当の自分らしさが顕れてくる癒しと解放~

~未来への不安から、人生や今をムダにせず活かす充足と幸せ~




●回数について



単発セッション:
1回と3回セットをご用意しております。
定額範囲で取り組めるところをサポートします。

単発1回の場合は、お試し的な内容、濃度になると思います。

3回はその回数で最善に取り組めるところまでワークがすすみます。

一般的には、3-6回がお勧めされると考えられています。

3回コースの場合は、2日間で3回のリトリートか、
週に1回で3回かのご希望をお書き添えください。
(内省の習慣がない場合は、週に1回×3回をお勧めいたします)


コースについて:
その方自身も取り組む内容を把握することが大切なので、
状態・状況に寄り添った、適切な回数とサポートをさせていただくために
コースとリトリートは、事前のコンサルテーションでご提案しております。

コンサルテーションでお話を伺いし、
目標・回数などを決めて取り組むことができます。

3~6回のプロセスワークができるため、
目的の方向性で安定した変化と統合が見込めます。



●セラピー・費用について




開催:光のスパイラル@秩父サロン(池袋特急80分+徒歩10分)

セッション時間:1回50分 (入室~セッション・オブジェクトのお片付け~退室までのお時間)

<費用>
単発セッション(1回):3~5万円+
お申込み時に費用のみチャネリングいたします。

3回セット(2日間で3回):11万円+

ご自分の目標を明瞭にしたワークの場合:
週1回×6回:20万円~ご提案
*事前のコンサルテーション費用が掛かります


<ミニリトリート>
準備のヒーリング3日-5日間+1か月間のスパイラルプロテクション+2日間で3トレー~ 
費用12万円~16万円+α

・2日間で3トレーか4トレーを作成するミニリトリートです。
・セッション時間外も、自己理解と自己受容の自分だけの時間を取っていただくことが必要です。
・上記理由から、ミニリトリートは、必ず秩父サロン近隣のホテルにお泊りください。
・上記以外にサポートが必要な際は、追加提案させていただきます
・定額でできるところを取り組むので、1度で終わらず、続きのご希望がおありの際はご提案可能です
また、こちらでも続きがあるほうがベストと判断された際は、ひと言お伝えいたします。


ミニリトリートやコースの場合、別途必要なサポートがある場合は、ご案内費用にプラスしてお手伝いさせていただきます。以下は、そのサポート内容やと費用の参考例です。価格は目安となっております。

コース後について:
コース後も変化が続き、グラウンディングに約1カ月を要します。
そのため、別途グラウンディングセッション1万5千円ー2万円又は、
グラウンディングのための箱庭セッションいずれかを、終了後ご提案させていただきます。

(週に1回1トレー×必要回数の通いコースは、継続したプロセスワークになりおススメです。お引き受けはスケジュールによりますので、まずはお問合せくださいませ。)




●コース・ミニリトリートについて
箱庭療法は、ご本人が抵抗しても出てしまうため、解放や変容度が大きいです。
定額募集時以外のセラピーは、安全で有益なワークにしていただくために、
その方に、今、必要となるサポートを追加してご提供しております。


サポート例:
・スパイラルプロテクション 1万円+消費税(週1回×4回・同時提供価格)
・期間中~の変容サポート調整とヒーリング、終了直後から、整理・受容・変容・グラウンディングのための随時ヒーリングサポート1-2週間1万円~2万円前後
・準備のヒーリング1-2日間5千円~4万円+消費税(4万円の場合シャーマンワーク+前世ワーク含む)
・錬金術変容調整 2万円+消費税/1トレー



番外編:
魂のご準備のできている場合は、下記をサポートする一環としてお手伝いできる時があります。
希望されますかたは、コンサルテーションで可能かどうかを含めてご提案しております。

・自分の魂の誓願や使命の方向性を見る、覚醒を促す、受け容れるため
・独自ワーク開発の一部として(能力開発費用分は別途プラス)etc




<<お申込み方法>>
・末尾注意事項とご利用規約にご了承の上、お申込みください

単発セッションのご希望は、単発とお書き添えください。
事前のコンサルテーションなくお受けいただけますが、
1万円前後の費用が追加になることがございます。

ミニリトリートや、ご自身に適したコースプランのご希望は、
コンサルテーションにチェックの上、備考欄に箱庭ミニリトリートと明記くださいませ。

箱庭療法お申込み:(こちら)



セラピスト:光のSpiral-wish小林優子(箱庭療法士育成コーストレーナー)





<その後の過ごし方・ご注意>
・セッション後当日、またはその後も、ご自身が必要と感じるだけゆっくりと静かにお過ごしくださいませ

・箱庭は大変大きくエネルギーが動きますので、注意力が著しく低下します。
 当日お車の運転はできませんのでご注意ください。
 必ず公共交通機関を使ってお越しいただく事をお約束くださいませ。

 念のために自転車やバイクの運転も、当日はおやめいただいております。

・自身が作成した箱庭のお写真はお撮りいただける場合がございますが、自分が見るためだけにお使いください。
 ご案内ページのお写真とはちがって、実際のセッションのお写真は、大変エネルギーを持っております。それを見た他者がエネルギーが動き始めると収拾つけられなくなりますので、関係なく見た人の心身の安全上、公開することはお控えください。また、プライベートな情報がちりばめられておりますので、ご自身のプライバシーを守る観点からも、お写真の掲載はおやめいただく事をお勧めしております。

・当サロンまでの交通手段、ミニリトリートに際しての宿泊先・レストラン情報は、分かる範囲でお伝えいたします。ご入用のかたは窓口までお気軽にお尋ねくださいませ。手配は各自・各所お支払いは別途実費ご負担となり、セッション代金に含まれておりませんのでご了承ください。

・スケジュールとご都合によっては、大夫お待ちいただくことがございますことをご理解・ご了承くださいませ。

・技術向上と高いクオリティの安定への指導を受ける為、作成したトレーの写真を記録させていただいております。予めご了承くださいませ。




<期待できること>
該当項目数や濃度には個人差がございます

・問題が問題ではなくなり生きやすくなる、生きづらさの変容

・他者からされたと思ってきた迷惑行為や、イヤな感覚が減る

・認知と意識が変わり、自分の思うように生きることができる

・より自由な気持ちで身軽に、自分や人生にポジティブに関われる

・問題が浄化されリセットされる

・人間関係や、問題のあった絆が、調和ある安定したものに替わる

・自分を生きる力や、自信が湧いてくる、実行力・実現力のUP

・自分らしい主体性、自主性、自立心に変容する

・自己愛や、人生や周囲への愛が増して幸せに過ごせる

・ハートチャクラ、ハイハートチャクラの覚醒

・繰り返しのパターンの解消あるいは軽減

・自分の能力や魂の誓願、使命が開花してくる

・霊的覚醒、魂の覚醒、ワンネスの覚醒、宇宙意識の覚醒、自己覚醒など、覚醒が促進される

・新しい生き方や、選びたいのに選べなかった使命を選択できるようになる

・抵抗を超越して、自分本来の道や、進化など、その人が進むべき方向へ歩める




【箱庭療法とは】
箱庭療法は、科学的な理論と根拠が実証されたセラピーです。
当方のセラピーは、クライン派のマーガレット・ローエンフェルト氏の世界技法(The World Technique)を元に、ユング派のドラ・カルフ氏が発展させた表現療法を、ヒーリングを組み入れることで、より効果的で敏速に、今までのように回数をかけずにパワフルなセラピーになるよう改良されています。



●箱庭療法の科学的な原理:
科学的な原理では、並べたオブジェクトを見るだけで、心の状態を自覚(脳で認知)できるようになります。
そして、砂の上で自由に並べ変えてみたり表現する事で、トレーの中の世界でした変化と同じことが、心(脳)と精神に共振し、同じ変化が現実生活でできるようになったりする、癒しと変容のセラピー的側面と、主体的に捉え方や行動を変えるトレーニング療法の両方の側面を持つ、パワフルなセラピーになります。

また、脳の認知のされ方を、トレーの中で主体的で自然的に変わることは、セラピストが置き換えてしまうのと異なり安全で、現実の捉え方、見え方がその方の体験とチカラで変わります。深い癒しと総合的な自己成長と変化がホリスティックにパワフルに起きるという原理です。



錬金術的の意味について:
ここで私が示す錬金術的とは、受ける人のイメージや考えがどんどん覆って、パターンが新しくなる方向の変化促進を例えています。その次々に変化していっている状態を、ご自分で理解したり、または変化を進めやすいよう、独自にヒーリングとカウンセリングアプローチでお手伝いいたします。



●セラピーではどんな事をするの?


新箱庭・ご案内3


1.箱庭の砂とコンタクト
誘導瞑想とヒーリングでトレーとコンタクトを行います。
トレーの中の砂に触れることで、ご自分のエネルギーが砂入ることで、心象や潜在意識、無意識を表す絆になり、安全な自己表現の場所になります。

2.千個以上あるオブジェクトの中から、気になるものを自由に選び、気が済むように砂の上に全て乗せて置く
その人に自覚無く、潜在意識、時には深層無意識の世界が表現されてあらわれます。

3.砂の上に現れた世界に潜在していた、自分の潜在意識の声と対話する
気づきや理解と受容、新しい選択を引き出すことを目的に、少しのカウンセリングをご提供します。

トレーを作り変えたり、自由に箱の中で夢中に、時に遊ぶように表現をします。

受ける人のタイミングによっては、深層無意識にあるスピリチュアルな領域もセラピー対象となって映し出されます。当方の個性としては、スターシードの宇宙目的のようなものや、レムリア的な誓願が表現されることも多いです。それら顕れたものに理解をお手伝いするために、少しのカウンセリングでガイドをお手伝いしますが、多くの時間が無言で進んでゆき、受容や新しい考えなど変化などが顕れて、セッション後もプロセスが続いてゆく変容があります。

4.終了時間10分前~お片付けをして終了。


コースやリトリートの場合は、終了後も変容プロセスが続きます。
そのため、約1か月後に変容調整を含めた、通話グラウンディングセッション1回か、
お越しになるのが可能な際は、箱庭でのグラウンディングセッション1回で終了となります。







【講習会・総合案内】
・講習会&ワークショップ・総合案内随時リクエストください


日々の日記<<アセンション覚醒ポータル>>アメブロ

ライトワークDiary<<ライトワーカージャーニー>>アメブロ

FC2ブログ感想専用ページ


♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 光のSPIRAL-wish 

メール 感想を送ってくださるかたはこちらへありがとう



関連記事

Posted on 2018/12/28 Fri. 00:40 [edit]

category: ・セッション

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiral13.blog.fc2.com/tb.php/460-e7ea11ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list