02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

女神の錬金術 光のSPIRAL-wish

銀河のレッスン~ヒーリング講習会・セッションのお知らせ~

【ご案内】沈黙のセラピー 箱庭療法 



48995986_1108692155971063_6566368146423283712_n.jpg
『箱庭療法』沈黙の錬金術的セラピー

箱庭療法は、トレーの中に入れた砂とコンタクトを取ることからはじまります。

自由にオブジェクトを選んで、トレーの中の砂の上に普段意識できない心の中、潜在意識や深層無意識の世界が顕れてそれを受け容れてゆく心理療法です。

自分で選んだオブジェクトを砂の上に並べるだけで、心の中の深層無意識の世界が顕れて、自分を理解し、癒しと自立と解放、自己受容、自己覚醒を深く激的に進めてゆきます。

従来の箱庭療法から、リーブス特有にヒーリングを使い、錬金術的変容プロセスが起こるよう改良されました。


私自身も、決して出すことも受け容れることも出来なかった事たち、超えられない事、解決できないような人間的な問題をこの箱庭療法があったことで受け容れて超えて、よりありのままの自分になってくることができました。


それ故にリーブスの箱庭療法は
「奇蹟のセラピー」と呼ばれることもあります。

奇跡と奇蹟のちがいは、奇跡といえる単なる偶然や不思議なことではなく、
奇蹟=神の力によって起きたような出来事を指します。


・苦しさや生きづらさを抱えていて、
 心の中を整理して受け容れてゆきたいかた。
・自分を受容し 赦し 深く愛してゆきたい。
・統合しワンになって、統合や覚醒を強めてゆきたい。
・内的幸福や力強さへ超越を促進・実現したい。
・ライトワーカー、ワーカー、スピリチュアルティーチャー・指導者のかたに

ぜひ お受けいただきたいセッションです。



セッションの行い方について:
ご自身が思うままオブジェクトを選び、それを自由に砂の上に置いてトレーを作ります。
トレーを眺めることで深い部分でエネルギーが動き、自分の心の奥深くが発見されます。

その発見をお手伝いするためにほんの少しのカウンセリングの手法を使うことがございますが、通常はほぼ無言で行ってゆきます。そのため沈黙のセラピーともいわれます。

利点:
ワークでは解決しない問題や、言葉にしたくない・言葉にすることのできない深い部分にアプローチが敏速にできます。


目的・活用例:
①人間的生きづらさ・長年の問題・理由の分からない問題についての自己理解・解消・自己変容

②癒しと自己超越・人間的問題を乗り越え生きる力を強めるために

③自己理解と自己開花・本質回帰や創造性を高めるために

④覚醒促進や、ワーカーさんの内的問題ケアのために(自己発揮)

⑤すでに誓願や人生を豊かに生きている覚醒の進んで来たかたの、
 今の自分を超えて新しい誓願・使命・宇宙的目的などを明らかにするお手伝い

⑥ワーカーさんご依頼の独自ワーク能力開発のお手伝いの一部として
etc...



箱庭療法とは?
ー独自改良元リーブスブログより転載ー

何十年もの経験を通して、一部の心理療法学者や講師達に、ほとんど効果がないと非難されている通常の心理療法の問題に向かいあい、効果的に開発された独自コースです。

リーブスでは、通常の箱庭両方の知識や技術に、ヒーリングや叡智伝授などを追加することにより、セラピストの技量とキャパシティを劇的に広げ、目に見えて分かり、身体と心で感じられる変容を促すことができる箱庭療法を提供しています。

「沈黙のセラピー」とも言われる箱庭療法には以下の特徴があります。

①言葉を使わないため、表現するのが苦手な人でも効果的に自己表現できます。言葉にならない辛さ、悩み、自分でも訳が分からない問題にも対処できます。

②深層無意識を含む無意識層に、シンボルと言われるオブジェクトが元型エネルギーを使って働きかけ、アクセスできなかった問題にアクセスすることができます。何が問題か全く分かっていなくても、ワークすることができます。

③セラピストの存在感、エネルギーが、癒しのプロセスに大変大きな役割を果たします。リーブスの箱庭療法は、エネルギーやヒーリングも使って、脳が変化しやすい状態を作り出す独特の手法を使っています。

④クライアントの抵抗があっても、効果的な癒しのプロセスを開始することができます。パワフルなので、グラウンディングは重要で、思いがけない発見を受け入れるための準備のヒーリングワークは大切なため、リーブスではヒーリングも活用します。




セッションについて:
開催:光のスパイラル@秩父サロン(池袋特急80分+徒歩10分)
セッション時間は、入室~最後のオブジェクトのお片付けまでのお時間になります。
光のスパイラルでは、リーブス箱庭療法でも、より深い内的世界にアプローチする箱庭療法をご提供しております。そのため費用が1トレー3万円となります。
それ以外に錬金術変容調整など必要となるサポート・回数が異なりますので、事前にコンサルテーションをお受けいただき、セッション後にご提案しております。コンサルテーションよりご依頼ください。


ミニリトリート:
2日間で3トレーか4トレーを作成するミニリトリートとなります。セッション時間外でも、自己理解と自己受容の自分だけの時間を取っていただくことが必要ですので、必ず秩父サロン近隣のホテルにお泊りください。
ミニリトリートはグラウンディングに約1カ月を要します。そのため、別途グラウンディングセッション1万5千円ー2万円又は、グラウンディングのための箱庭をセッション後にご提案させていただきますので、改めてご検討くださいませ。

(週に1回1トレー×必要回数の通いコースは、継続したプロセスワークになりおススメですが、現在スケジュールの定期確保が難しいことが多くございます。ご要望の方はまずはお問合せくださいますようお願い致します。)


<<費用について>>
初めにコンサルテーション費用が25分1万5千円+消費税が掛かります

・箱庭療法1トレー40-50分: 1回3万円+消費税×3-4回(または6回)

通常3-4回のセットとなり、上記にプラスして、以下から別途必要なサポートを追加してお手伝いさせていただきます。以下サポート内容の数と費用は目安となっております。こちらをあらかじめご了承くださいませ。



ミニリトリートのサポート例:
・サイキックプロテクション5週間 1万円+消費税(週1回×4回)
・期間中~の変容サポート調整とヒーリング、リトリート終了直後から、整理・受容と変容とグラウンディングのための随時ヒーリングサポート1-2週間1万円~2万円前後
・準備のヒーリング1-2日間5千円~4万円+消費税(4万円の場合シャーマンワーク+前世ワーク含)
・錬金術変容調整 2万円+消費税/1トレー


週1回×3-4回コースのサポート例:
・サイキックプロテクション5週間(4回)1万円
・レムリアングリッド1万円
・随時ヒーリングサポート1か月2万円~(週に5千円~)
・錬金術変容調整 2万円+消費税/1トレー

(費用はその方に応じて変動することがございます・サポートはない場合も稀にございます)

箱庭療法士コース受講を視野に入れたリトリートはこちらをお受けください。
ほか、誓願や使命、宇宙目的など、特定の目的がおありの場合は、別途ワークを追加してご提案させていただきます。その他、お受けになる方の状態により、よりお楽で効率の良い状態でお受けいただくために、セッション前に全側面の封印解除・古代文明の封印解除・魂の封印解除や別途ワークを先にお勧めさせていただくことがございます。


◎内的アプローチの深いセラピーとなりますので、ここに例を挙げたサポートワークをご自分でできるかたも、当方でセラピーに追加してお承りさせていただきます



<ご注意>
・セッション後当日、または必要なだけゆっくりと静かにお過ごしくださいませ
・大変大きくエネルギーが動きますので、当日お車の運転はできませんのでご注意ください。
 必ず公共交通機関を使ってお越しいただく事をお約束くださいませ。
 自転車やバイクの運転もおやめくださいませ。

・自身が作成した箱庭のお写真はお撮りいただけますが、自分が見るためだけにお使いください。ご案内ページのお写真とはちがって、実際のセッションのお写真は、大変エネルギーを持っておりますので、それを見た他者がエネルギーが動き始めると収拾付けられなくなりますので、公開することはお控えください。また、プライベートな情報がちりばめられておりますので、ご自身のプライバシーを守る観点からも、お写真の掲載はおやめいただく事をお願いしております。

・当サロンまでの交通手段、ミニリトリートに際しての宿泊先・レストラン情報は、分かる範囲でお伝えいたしますので、ご入用のかたは窓口までお気軽にお尋ねくださいませ。手配は各自・各所お支払いは別途実費ご負担となり、セッション代金に含まれておりませんのでご了承ください。

・スケジュールとご都合によっては、大夫お待ちいただくことがございますことをご理解・ご了承くださいませ。


<<お申込み>>
コンサルテーションにチェックの上、備考欄に箱庭ミニリトリートと明記くださいませ。

箱庭療法ミニリトリートお申込み:(こちら)

提供者:光のSpiral-wish小林優子(リーブス箱庭療法士育成コーストレーナー)



【講習会・総合案内】
・講習会&ワークショップ・総合案内随時リクエストください


日々の日記<<アセンション覚醒ポータル>>アメブロ

ライトワークDiary<<ライトワーカージャーニー>>アメブロ

FC2ブログ感想専用ページ


♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 光のSPIRAL-wish 

メール 感想を送ってくださるかたはこちらへありがとう



関連記事

Posted on 2018/12/28 Fri. 00:40 [edit]

category: ・セッション

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiral13.blog.fc2.com/tb.php/460-e7ea11ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list