08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

女神の錬金術 光のSPIRAL-wish

銀河のレッスン~ヒーリング講習会・セッションのお知らせ~

ファミリーコンステレーション 


光のスパイラルでは、ファミリーコンステレーションと
このワークショップが開催できるファシリテータートレーニングを行っております。



pixta_9637275_S - コピー
ファミリーコンステレーション


ファミリーコンステレーション ワークショップ
ー家族の星座を見直し、人間関係・社会・人生へ自己解放と新しい選択ー

ファミリーコンステレーションは、家族との関係性や構成を星座に見立てて再構築することで、新たに自分らしい人間関係、社会性、人生へ、癒しと解放することを心・エネルギーレベル・脳からアプローチを助けるボディワークです。

参加者全員で協力し合うからこそ行えるプロセスが、愛と思いやりによって見守られ支え合いながら、一人一人が愛によって傷や誤解を受け容れ、新しく選び直す感動的なひと時になる事も多いです。

家族の星座ですが、ご事情があって生まれた時や物心ついた時から家族がいないかたも、もう亡くなってしまった家族がいらっしゃるかたも、ここだからこそ取り組める豊かなワークができると思っています。

家族関係や家系とのつながりは、わたし達個人の個性や愛の表現、人間関係、パートナーシップ、経済、社会性、可能性、願う力に関する悩みや側面、内在するエネルギーと大きく作用しています。

家族との関係性で生まれた性質や人生でパターン化した選択、人間関係の悩みやから、癒しと解放を行って、更に自由に生きたい方には、自分一人や一人対セラピストだけでは行えない、愛と思いやりある関わり合いで成されてゆくファミリーコンステレーションが、より一層の深い癒しと解放や、気づきと学び、人生を新しく作る変化を助けてくれます。

今ここにフォーカスして、過去の家族間の誤解や環境によって生まれた、自らの側面を愛によって受け容れ、感謝によって手離し、新しい関係性・エネルギーを選択し、今ここに自分らしくいられるプロセスを、1歩1歩助ける、癒しと自己解放のボディワークセラピーです。


参加方法について:
2つのスタイルがあります。

①参加方法1:中心1回+1ー2回のメンバー参加 


1回の中心参加と1-2回のグループ参加が含まれます。
ご自分を中心にグループの人に家族の星座役になってもらい星座を配置し、その関係性を見直したり、周りの人に協力してもらって配置を動かして、自分の位置や家族の星座を再構築することで、ご自分の中にある一側面や、深い傷と誤解を愛を持って受け容れ、解放するプロセスになってゆきます。

 準備のヒーリングワーク3日間
 1回の中心+1-2回のメンバー参加
 参加中の癒しと変容と起きるプロセスのサポート
①中心参加費用:5万円+消費税
中心は先着3名限定です。


①の方限定オプション:
「通話25分セッション」2万円+消費税(前後4時間のヒーリング調整含む)

ご参加後1カ月前後で、光と水と生命の錬金術による変容調整、または宇宙的錬金術による、喜びある自分に変容する調整を含めたヒーリングカウンセリングセッションをご提供します。こちらは同時にお申込みなさる場合は、1カ月後までのプロセスを含めてより深く望ましいコンステレーションワークでお手伝いできるため、同時のお申込みに限りお受付しております。

希望される方は備考欄にご記載ください。後からのお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。


②参加方法2:3回のメンバー参加



中心の人の家族や社会、宇宙の星座役として、3回グループ参加します。自分が中心でなくとも、似たような経験や思いを持つものなので、中心の人の星座を体験することで、自分の側面や性質を愛を持って知り、受け容れるプロセスが起こり、ご自分やその体験と似た関係性に対して癒しと自己解放が起こります。主体的に学び受容する意識でご参加になるほど、大変気づきと学びによる癒しの側面が豊かです。

 準備のヒーリングワーク1日間
 3回のメンバー参加
 参加中の癒しと起きる変容のプロセスサポート
②メンバー参加費用:3万円+消費税



※ 参加資格はありませんが、現在精神科・神経内科で通院加療中の方、そうではなくても精神的に著しく不安定だと自覚をされる場合には、ワーク中の自己管理ができないためこちらのワークではお手伝いできませんのでご了承ください。


ファミリーコンステレーションの流れ:



中心の方が自分の位置と家族の位置とそれになってもらう人を選び、同じように周囲や社会の位置と人を選んで、その人の全体の星座を構築してゆきます。参加者全員で、今いる自分でいる感覚がどのような感じがするのか、そのまま感じてみんなに伝えることで共有します。その後、中心の人から見た関係性や距離感を中心の人が見直したり、再構築することで、中心の人、グループ参加の人それぞれの変化を感じてシェアしながら、それぞれの経験や自己知識、叡智を持ち寄り癒しと解放や、気づきのプロセスになるよう、その促進と全体の調和をファシリテーターが助けてゆきます。


リーブス版ファミリーコンステレーション

リーブスインスティテュートご案内を抜粋の上ご紹介しています

このワークには、ファミリー(家族)のコンスタレーション(星座)を再構成するワークという意味があります。私たちは必要なものを全て引きつけながら、私たちという独自な存在を創造・確立しています。

私たちは、私たち自身を創造しているだけでなく、私たちを中心とした宇宙も創造しているのです。私たちが存在を開始したとき、私たちは周囲にあるあらゆる存在の影響を受けながら、私たちの魂を確立し、そこから世界を創造していきます。

ファミリーコンスタレーションワークは、私たちの人格や傾向が、そうして周囲の家族や人間関係によって形成されたものを、新しく再構成するために、人間としての各自の意思によって、それらを選び直すワークなのです。

内的人間関係のパターンや、家族関係に由来する問題は、自分そのものであるがゆえに、自分で客観的に見たり、選んだりすることができません。このワークはそれを可能にします。向かい合うのも、一人では怖いことでも、グループワークでそれぞれの人生を経験した人たちが、それぞれの叡智を持ち寄り、意見を言うわけでなく、寄り添う形でサポートするので、向かい合い、変えていくことができる、過去・現在・未来に渡り人生を変える感動的なワークです。

私たちの魂と人格に与えられた影響を見直し、それらを理解し、感謝し、手放します。子供のときのように与えられる環境に対して順応し自らを変えるのではなく、自分から選び、環境を変えていくプロセスをお手伝いします。(中略)

セラピスト、カウンセラー、ヒーラーとしてご活躍の方にも、プロセスや環境の影響に関する学びとなる、希有な機会です。ー転載ここまでー(リーブスHPご案内はこちらへ)


ファミリーコンステレーション始まりについて:

ファミリーコンスタレーションは、ドイツのバート・ヘリンガーがゲシュタルトセラピーから発展させて始めた家族療法です。仲裕美子氏は、ゲシュタルト療法で世界的に有名なジュディス・ヘミング氏から、2001-2003年にイギリスでトレーニングを受けました。


リーブス版の特徴


リーブスで提供するファミリーコンスタレーションワークは、予めのヒーリングと内的準備を促進する独自ワークによる準備ワーク、当日のヒーリングやトランス技術を使い、よりスムーズに、より短時間/期間で、より深く安定した効果を出せるように再開発したものです。

前日終日の遠隔ヒーリングによる準備ワークにより、グループワークでの癒しと変容が促進されるように工夫しています。中心以外のコンスタレーション参加が含まれています。大変パワフルなワークになります。



『ファミリーコンステレーションファシリテーター講習』


光のスパイラルでは、リーブスのファミリーコンステレーションワークショップを開催する、ファシリテーターをトレーニングしております。希望される方はお問合せくださいませ。当方で指導やセッションが初めての方は、事前にコンサルテーションをお受けください。

受講資格:以下3つの全て
1.サイキックプロテクション高次元版(プレミアムか新)
2.トランス講習(後から当方で習得でも可)
3.リーブスのファミリーコンステレーションに中心を含め3回以上の経験者(別途同時参加可)

推奨資格:チャネリングスクールコネクテッド(後からの受講でも可)

準備ワーク3日間(リーブス仲さま):7万円(非課税)
対面講習+ワークショップ見学:6万円+消費税(光のスパイラル担当)
当日サポート付きでWSを見学していただきます。
合計:134,800円



受講資格3の補足:
リーブス版であれば、当方での開催以外にご参加でも可能です。その際は、ファシリテーター名を明記ください。リーブス版のWSに限定されておりますのは、他のファミリーコンステレーションとはプロセスやスピードが違うためですので、どうぞご了承ください。
ファシリテーター講習時にワークショップに中心またはグループとして参加する際は、別途参加費が必要です。


<受講後のサポート>
ケースごとのご相談・臨床・ご指導は、スーパービジョンで別途お承りいたします。

開催について・ご注意:
・開催は都内開催となります

・グループ講習、ワークショップは参加者さまにも守秘義務が生じます
 ご自分以外の他者の方のプロセスには、守秘義務が生じておりますので、
 ご自分の体験以外は守秘義務をお守りください

・開催リクエストは、1カ月以上の余裕を持った希望日時でお申し込みください

・ワークショップは中心の方3名を含み4名~開催確定、最大10名迄可能です

・都内以外の地方開催は、宿泊交通費をご負担の上、開催可能ですのでお問合せください


・開催の流れ
 リクエスト→当方で企画お仲間募集→お集まりの時点で確定

・ファミリーコンステレーション所要は3~4時間掛かります(人数によります)

・ファシリテーター講習を希望される方で、当方の講習が初めてのかたはコンサルテーションを先にお受けください

・当方の全ての講習、ワークショップ、能力開発は、リーブス行動規範倫理規定(COCE)をご一読の上、同意した活動のできる方のみにお伝えしております



お申込み方法

随時リクエストにて、企画開催しております。
中心参加、グループ参加の希望と日程(曜日)をお書き添えください。

受講資格がある講習は、習得した大体の年月日・トレーナー名を明記の上、お申し込みください。


お申込み(こちら)



【講習会・総合案内】
・リーブス基本講習について

・講習会総合案内(最新)←☆


日々の日記<<アセンション覚醒ポータル>>アメブロ

ライトワークDiary<<ライトワーカージャーニー>>アメブロ

FC2ブログ感想専用ページ


♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 光のSPIRAL-wish 

メール 感想を送ってくださるかたはこちらへありがとう


関連記事

Posted on 2019/06/19 Wed. 07:53 [edit]

category: ◆講習会

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiral13.blog.fc2.com/tb.php/489-886e5241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list